マイルでハワイ

マイルを貯めてビジネスクラスやファーストクラスでの海外旅行を目指す2人のブログです

FX中級編 2案件で30,000ポイント!

※本ページはプロモーションが含まれています

f:id:biscuitbiscuit:20170118011650j:plain

 

初級編に続いて、いよいよFX中級編です。

 

今回の対象は「ハピタス」のFX案件の中で

現在ポイント1位と2位のこの2件です。

 

 [ハピタス] DMM.com証券(DMM FX)

f:id:biscuitbiscuit:20170118010016j:plain

 

 [ハピタス] 外為ジャパンFX

f:id:biscuitbiscuit:20170118010034j:plain

 

この2社は報酬ポイントこそ異なりますが、共にDMM証券の運営で

条件や操作画面(アプリ)なども同じですので、

ー気にクリアして大量30,000ポイント = 27,000マイルをゲットしたいところ。

 

 

    ポイント 初回
入金額
必要取引 ドル/円
スプレッド
1 DMM.com証券(DMM FX) 18,000 5万円 1lot 0.3銭
2 外為ジャパンFX 15,000 5万円 1lot 0.3銭

 

ただし前回と異なり、必要な取引が1lot = 1万通貨な点が要注意です。

1万ドルの取引をすることになりますので、少しの値動きで損失が出ます。

(もちろん逆に利益が出る場合もありますが。)

 

そう、今回は最初から損失がでるものと覚悟しておくことが大切です。

その損失のリスクを最小にする事を目指しましょう。

 

私のおすすめの方法は簡単です。 

できるだけドル/円相場の値動きの少ない時に

「買い注文して即決済」(もしくは「売り注文して即決済」)

すること。

 

もちろんスプレッド(売値(BID)と買値(ASK)の差)が存在しますので、

全く値動きがない状態で決済したとしても損失がでます。

 

しかし、値動きがゼロの場合の損失は

1lot(10,000通貨) x スプレッド0.3銭 (0.003円)= 30円

です。

 

もしかしたら0.1円ほど変動するかもしれません。

それでも損失は

 1lot(10,000通貨) x 0.1円 = 1,000円

です。

 

万が一、一瞬で0.5円変動したとしても損失は

1lot(10,000通貨) x 0.5円 = 5,000円

です。

 

それでも15,000ポイントの報酬で十分お釣りが来るでしょう。

損失分はマイルではなく現金に換えて補填してもいいと思います。

 

「すぐに決済せずに待っていれば、損せず利益を出せるかもしれないのに...」

と思うかもしれません。 もちろんその可能性も十分あります。

でも同時に損失が大きくなるリスクも増加してしまいます。

 

私たちの目的はポイント = マイルを手に入れることです。

FX取引で利益を出すことではありません。

まずはリスクを最小に抑えて、取引条件を達成することをお勧めします。

 

ポイントをまとめると、

 1. 損失は出るものと最初から受け入れておく。

 2. できるだけドル/円相場が安定している、値動きの少ない状況で取引する。

 3. 注文したら即決済。

 4. 儲かってしまっても調子に乗って取引しない。

 5. 報酬が確定するまで出金しない。

ことに気をつけましょう。

 

あくまでもこれは私のおすすめですので、絶対ではありません。

中級編は取引額が大きいため、リスクが存在します。

必ずその事を理解した上で挑戦してください。

 

*条件、ポイントなどは執筆時の情報です。

時期により変わりますので、必ずお申し込み前にご確認ください。

 

 

ハピタス」では1,000ポイントがもらえる紹介キャンペーンを実施中です。*2

 登録がまだの方は今がチャンスです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 *2:2017年3月31日までに登録し、4月30日までに初回交換申請した方が対象となります。

 

 

*注意事項*

FX取引にはリスクが存在しますので、損失を被る可能性があります。

十分にご検討の上、自己の責任に基づいて取引されるようお願い申し上げます。

個々の取引において生じたいかなる損失についても、

本ブログサイトおよびその管理者は一切の責任を負いかねます。