読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルでハワイ

ポイントでマイルを貯めてビジネスクラスでのハワイ旅行を目指す陸マイラーブログ。

FX中級編 2案件で30,000ポイント!

【スポンサーリンク】


f:id:biscuitbiscuit:20170118011650j:plain

 

初級編に続いて、いよいよFX中級編です。

 

今回の対象は「ハピタス」のFX案件の中で

現在ポイント1位と2位のこの2件です。

 

 [ハピタス] DMM.com証券(DMM FX)

f:id:biscuitbiscuit:20170118010016j:plain

 

 [ハピタス] 外為ジャパンFX

f:id:biscuitbiscuit:20170118010034j:plain

 

この2社は報酬ポイントこそ異なりますが、共にDMM証券の運営で

条件や操作画面(アプリ)なども同じですので、

ー気にクリアして大量30,000ポイント = 27,000マイルをゲットしたいところ。

 

 

    ポイント 初回
入金額
必要取引 ドル/円
スプレッド
1 DMM.com証券(DMM FX) 18,000 5万円 1lot 0.3銭
2 外為ジャパンFX 15,000 5万円 1lot 0.3銭

 

ただし前回と異なり、必要な取引が1lot = 1万通貨な点が要注意です。

1万ドルの取引をすることになりますので、少しの値動きで損失が出ます。

(もちろん逆に利益が出る場合もありますが。)

 

そう、今回は最初から損失がでるものと覚悟しておくことが大切です。

その損失のリスクを最小にする事を目指しましょう。

 

私のおすすめの方法は簡単です。 

できるだけドル/円相場の値動きの少ない時に

「買い注文して即決済」(もしくは「売り注文して即決済」)

すること。

 

もちろんスプレッド(売値(BID)と買値(ASK)の差)が存在しますので、

全く値動きがない状態で決済したとしても損失がでます。

 

しかし、値動きがゼロの場合の損失は

1lot(10,000通貨) x スプレッド0.3銭 (0.003円)= 30円

です。

 

もしかしたら0.1円ほど変動するかもしれません。

それでも損失は

 1lot(10,000通貨) x 0.1円 = 1,000円

です。

 

万が一、一瞬で0.5円変動したとしても損失は

1lot(10,000通貨) x 0.5円 = 5,000円

です。

 

それでも15,000ポイントの報酬で十分お釣りが来るでしょう。

損失分はマイルではなく現金に換えて補填してもいいと思います。

 

「すぐに決済せずに待っていれば、損せず利益を出せるかもしれないのに...」

と思うかもしれません。 もちろんその可能性も十分あります。

でも同時に損失が大きくなるリスクも増加してしまいます。

 

私たちの目的はポイント = マイルを手に入れることです。

FX取引で利益を出すことではありません。

まずはリスクを最小に抑えて、取引条件を達成することをお勧めします。

 

ポイントをまとめると、

 1. 損失は出るものと最初から受け入れておく。

 2. できるだけドル/円相場が安定している、値動きの少ない状況で取引する。

 3. 注文したら即決済。

 4. 儲かってしまっても調子に乗って取引しない。

 5. 報酬が確定するまで出金しない。

ことに気をつけましょう。

 

あくまでもこれは私のおすすめですので、絶対ではありません。

中級編は取引額が大きいため、リスクが存在します。

必ずその事を理解した上で挑戦してください。

 

*条件、ポイントなどは執筆時の情報です。

時期により変わりますので、必ずお申し込み前にご確認ください。

 

 

ハピタス」では1,000ポイントがもらえる紹介キャンペーンを実施中です。*2

 登録がまだの方は今がチャンスです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 *2:2017年3月31日までに登録し、4月30日までに初回交換申請した方が対象となります。

 

 

*注意事項*

FX取引にはリスクが存在しますので、損失を被る可能性があります。

十分にご検討の上、自己の責任に基づいて取引されるようお願い申し上げます。

個々の取引において生じたいかなる損失についても、

本ブログサイトおよびその管理者は一切の責任を負いかねます。